川o・-・)<わくわくイベント

・司会のスタッフが出てきて、早速イベント開始。舞台右側からメンバーが出てくる。
・まずはそれぞれ挨拶。挨拶の内容は結構忘れたけど、覚えてる分だけ。
吉澤ひとみ」は、広東語では「ガッタひとみ」と言うらしい。
川o・-・)<こんこんin香港〜
ガキさんは香港2回目だけど、1回目は1歳か2歳ぐらいだったので覚えてない。
从 ´ ヮ`)<小龍包〜
・座席が10ブロックにわかれているので、各メンバーが各チームのリーダーとなって競うらしい・・・まぁ、予想通りだけどw
・抽選の結果、各チームのメンバーはこんな感じ↓
A れいな B 麻琴 C ガキさん D 絵里 E 美貴様 F 愛ちゃん G 小春 H よっすぃ〜 I さゆ J ポンちゃん
・ブロック順に並びなおして、早速1つめのゲームに突入。
・1つ目のゲームは「点心10人前早出前競争」(多分こんな名前)。
10個ぐらい重なった蒸篭を片手で持った状態で、ステージ上に作られたコースを進み、いかに早くゴールするか というゲーム
・組み合わせは A 対 J、 B 対 I、 C 対 H、 D 対 G、E 対 F 。
・A(れいな) 対 J(ポンちゃん) の組み合わせが発表された時に、「れなこんキタ━━━(゜∀゜)━━━ッ!!」って言ったのは俺だけですか?(笑
ポンちゃん、慌てすぎて蒸篭をバラバラに落とす。・・・・結果、最下位。千奈美に、1位は一人だけ10秒を切ったよっすぃ〜
・てか、このゲームの一番の盛り上がりどころは E(美貴様) 対 F(愛ちゃん) のレース終了後w
・以下、そのときのやり取りw
川’ー’)<あたし左手でやっちゃったんですよ〜
川+釻v釻)<は?ちょっと来て。
愛ちゃんの肩を持って、ステージ左隅まで連れてくる美貴様
川+釻v釻)<何?余裕?
愛ちゃんの顔を覗き込みながら、そう聞く美貴様
川;’ー’)<いや、あの・・・マイク持つほうだからバランスがいいかなぁ・・・って
川+釻v釻)<あ、そう。じゃあ、いいや。
愛ちゃん、ようやく解放。ってか、美貴様怖すぎ(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
・んで、順位発表して、2つ目のゲームへ。
・2つ目のゲームは「香港名物神経衰弱」(確かこんな感じだったと思う)。
各ブロックにはそれぞれキーワードがあり、メンバーはブロックを指定して、指定されたブロックの人たちはそのキーワードを言う。同じキーワードのブロックを当てられたら5ポイント。
・とりあえず、ヲタは全員起立してゲームスタート。最初は、先ほど最下位のポンちゃん。何とここでミラクルが!
川o・-・)<えーと・・・J−3!・・・・せーのっ!
(J-3)<肉ま〜ん
川o・-・)<肉まん・・・・(キョロキョロ)・・・・じゃあ、C−2!
一気にどよめく会場
川*・д・)<え、何?何?何?どうしたの?
あまりのどよめきに驚くポンちゃん
川*・д・)<え?え?・・・・せーのっ!
(C-2)<肉ま〜ん
何とポンちゃん、ノーヒントで肉まんを的中!・・・さすがはNTだな(マテ
・その後、メンバーが2つ目のブロックを指定したあとは必ずどよめく会場w
千奈美に、このゲームで印象に残ってるのは以下の3点。
・1巡目、さゆが(確か)F−2を指定したときの事。
F−2のキーワードは麻婆豆腐だったんですが、それを聞いたさゆが一言。
从*・ 。.・)<さゆみ、麻婆豆腐好きなの〜
なのキタ━━━(゜∀゜)━━━ッ!!(バカ
・1巡目、美貴様の番のときの事。G−1ブロックのヲタが言いたそうにしてたらしく、G−1ブロックに向かって一言。
川釻v釻)<何?言いたいの?
言葉責めキタ━━━(゜∀゜)━━━ッ!!(大バカ
(G-1)<言いたいです〜
川釻v釻)<じゃあ、G−1。せーのっ!
(G-1)<餃子〜
餃子のブロックを探す美貴様。すると次はC−3ブロックのヲタが言いたそうにしてたらしい。
川釻v釻)<言いたいの〜?
(C-3)<言いた〜い
川釻v釻)<じゃあ、C−3。せーのっ!
(C-3)<麻婆豆腐〜
川釻v釻)<うそつきーっ!(絶叫
会場、大盛り上がりw
・2巡目、さゆの番の事。さゆは麻婆豆腐が当てたかったらしいんですが・・・。
从*・ 。.・)<D−3。せーのっ!
(D-3)<炒飯〜
それを聞いたさゆが大慌てで
从*・ 。.・)<違うの〜!違うの〜!C−3って言いたかったの〜!!
と弁明。・・・まぁ、確かにC−3は麻婆豆腐なんですが。
とりあえず、何とか炒飯を当てたさゆ。今度こそC−3を指定するかと思いきや、
从*・ 。.・)<D−3!
なぜかまたD−3を指名するさゆ。
メンバー全員から突っ込まれてましたw
・このゲーム、最終的にはれいなと愛ちゃんが4つずつ当てて20点獲得していたんですが、
(司会)<実は、このゲームにはラッキーワードとNGワードがあるんです!
・・・・まぁ、ありがちな展開だよねw 千奈美に、ラッキーワードは+10点、NGワードは−20点とか。
・ラッキーワードは『かに玉』。かに玉を当てたのはれいなで、めちゃめちゃ喜んでました。
・NGワードは、れいながくじを引いて決めることに。責任重大な役目に若干テンパるれいな。
・れいながくじを引こうかどうしようか迷ってたとき、ステージの端のほうから
川;・-・)<肉まんとビーフン以外・・・
ポンちゃん、必死で自分のを引かないようにれいなにお願いw
・その願いが効いたのか、れいなが引いたのは『北京ダック』。
・北京ダックを当てたのは愛ちゃん。結果、4つ当てたにもかかわらず愛ちゃんには1点も入らず。
・マジ凹みしてる愛ちゃんを慰めつつ、3つ目のゲームへ。
・3つ目のゲームは「香港カルトクイズ」(確かこんな感じ)
これは、香港に関する3択クイズが出題され、正解だと思う札を取るっていうゲーム。
・ルールを聞いた瞬間、「あ、これはポンちゃんには不利だな」って思った
・1問目は「新しく香港にできたのは?」という問題だったんですが、その選択肢が面白すぎ。
(1)ユニバーサル スタジオ 香港
(2)香港としまえん
(3)香港ディズニーランド
・・・・としまえんってw
千奈美に、このクイズはルールがグダグダすぎて、いろいろと問題が発生。
その度に、美貴様がルールを変えていき、最終的にはお手つきしたら−5点というルールまで。
・てか、美貴様仕切りでやったほうがスムーズに進むんじゃねぇかと思ったw
川釻v釻)キョンシーの問題とか無いの? って聞きすぎw
・結局、このゲームはガキさんが3問正解して1位に。てか、ガキさん、2番しか取ってないよね?
・最後のゲームは、各ブロックのヲタが旗を1番前から一番後ろまで回すスピードを競うゲーム。
・カメラ判定になるぐらいかなりの接戦だったらしく、結果発表では大ブーイング連発でした。・・・・まぁ、一番ブーイングしてたのはうちらCチームなんですけどねw
・最終的にFチームが優勝。Fブロックのヲタ達は愛ちゃんと集合写真を撮ることに。
・愛ちゃん以外のメンバーはステージ上でゲームの感想とか言ってた。
・てか、美貴様キョンシーにこだわりすぎだからw
キョンシーの話してる時に、キョンシーのまね(両手を前に出して跳ねる)をしたポンちゃんテラキャワス
・愛ちゃんとFチームの集合写真撮影終了後、各チームとメンバー全員で写真を撮ることに。
・席が前のほうだから、集合写真では後ろの方で全然メンバーとか見えねぇよヽ(`Д´)ノウワァァン!!
・全チームの撮影終了後、バスごとに退場。あつさん達と再会。
・あつさんと2人でポンちゃんが全然こっちを向かなかったことに対して文句を言い合うw
・えるさんはえるさんで絵里がDチームにばっかレスするから嫉妬してたらしいw
・全員揃ったので退場。すると、メンバー全員が!・・・って、21時過ぎてるのに何で全員いるの?
・まぁ、そんなことは気にせず一番手前にいたポンちゃんにがっつく
・立ち止まってがっついたので係員に怒られる(´・ω・`) おかげで他のメンバーにはがっつけず・・・orz
・あつさんはタペつけて終始ポンちゃんにがっついてたらしいw
・えるさんはタペつけてピョンピョン飛び跳ねてたらしい・・・・テラキモスw
・バスに戻る途中、再び香港ヲタに遭遇。えるさん、激写されるw
・ホテルに戻る途中、バスが日航ホテルに寄ってくれるらしい。5人でここで降りることに。
日航ホテルでteriosさんと再開。6人でハロショの列に並ぶ。・・・写真とポストカードが売り切れてて買えなかったけど、それ以外は購入。
・カレーを食べに6人でチェンキンマンションへ・・・しかし、周辺は異常な客引き・・・・・テラウザス
・結局チェンキンマンションはあきらめる。そして、時間が時間なので明日の朝、日航ホテルで待ち合わせして今日はteriosさんと別れる。
・地下鉄でホテルの最寄り駅へ。でも、駅からホテルまでの道がわからずに迷うw
・何とか帰り着くが、近くの店はほとんど閉まってた(ノ∀`)
・しょうがないので吉野家へw 久々に牛丼食べたよ。
・帰りにセブンイレブンでビールとか買ってホテルに戻る。
・いったん部屋に戻って風呂に入ってからビールを持ってあつさんの部屋へ。ビールを飲みながらワイワイ盛り上がる。
・いろいろとつかれたので就寝。・・・・2〜3時の間だったかな。